2023年子育て中の主婦が選ぶ個人的ベストバイ。




ホットクック

ホットクック2023ベストバイ

買って良かった、損したと意見が二分する自動調理鍋ホットクック。
私は断然、買って良かったです!
本当はまだ購入済ではなくて、レンタルなんですけど、一括購入すると5万近くするので、我が家はレンタルで愛用中。

月額1200円レンタル料を払っていても、損してないと思う理由が、毎日必ず1~2回は使っているという点。
毎日、煮物や蒸し物+味噌汁やスープで稼働しています。
また、毎週か隔週くらいで、サラダチキンやささみを蒸したり、パンを焼いたり、玉ねぎを飴色になるまで炒めたりもしています。あと便利だと思ったのが、夕方子どもの習い事を送りに行く前にセットしていくだけで、帰ってきてすぐにホカホカのカレーが食べられるところ!

育児との両立は、もうこのホットクックなしでは考えられなくなってしまいました!

風呂掃除ブラシ

もともと風呂掃除用に買ったブラシ。
浴室のタイルの目地のしつこい汚れをしっかり落としたのはもちろん、
・子どもの上靴洗い
・ペット用カーペット洗い

にも威力を発揮することを発見!

小3の息子もこのブラシで自分で上靴を洗っていますが、毎回相当汚くなる学校の上履きが、お~っと思うくらい、綺麗になっています。

 

読売KODOMO新聞

読売KODOMO新聞

約1年講読してみて、しみじみ良かったなと思った読売こども新聞
週1で毎回違ったテーマの記事が届いて、読んでいるうちに興味の幅が広がったり、知識が得られる。
費用対効果が高すぎる教育投資だと思う。
でも、ずーっととってると、子どもがマンネリになって読まなくなりそうなので、1年ごとに別の媒体に変えるのもありかも。

↓こちらの過去記事にもおすすめポイントを書いています。

「3ナイタルト」

タルトを家で作るようになって、明らかにQOLが上がりました。
この本はとてもわかりやすくて、タルトもすごく美味しい(#^^#)
自分の家で作れば糖質もオフにできるし、我が家のような3人家族だと、18cmの型で2日は楽しめることがわかり、いいことづくめ。
2023年の我が家のクリスマスケーキは、この本のカスタードと生クリームたっぷりの”かまくらいちごタルト”でした。いちごは高価なので輸入ブルーベリーで。しょっぱ系ではソーセージとじゃがいもの”ジャーマンポテトキッシュ”も絶品。今年もまたタルト食べたい。

見た目はあれでも、十分美味しい(^^♪